市場変更情報(イリソ電子工業がJQ→東証一部)

いつもは自分の相場感中心の投稿をしてます。

投稿できない日であっても、相場感を鍛え続けるためにこれは毎日相場監視をしているわけです。

 

ただ・・

当たるも八卦・当たらぬも八卦ですネw

 

てことで相場感のような予測的な投稿だけではなく、ニュースや事実をもとにした情報を投稿してみようと思います。

 

今はすっかりまったりトレードとなってるわけですが、そうすると企業価値の良い銘柄や成長しそうな銘柄を知りたくなるわけです。

読書レビューでも紹介している昇格期待銘柄は掴んでおきたいなぁと。

 

銘柄探しにあたっては四季報のスクリーニングで、時価総額500億円以下から銘柄探しもしてます。

 

それとスマホでも確認しているのが適時開示情報。

ここで市場変更したものを自分なりの見立てを交えてピックアップしてこうかなぁと思います。

 

紹介しながら分析をすることで自分のためにもなりますし!

 

ということでようやくタイトルの「イリソ電子」の話しとなります^^

 

 

イリソ電子が2016年6月2日にJASDAQから東証一部へ

 

 

JASDAQから東証二部ではなく、いきなり東証一部へいきました。

 

2016年6月4日時点の情報

業種:電機機器

特色:コネクター製造中堅。車載用途が柱、産業機器、デジタル家電用等も。製品の大半がカスタム品

決算:3月

株主数:1,875名<15.9>

時価総額:523億円

自己資本比率:82.3%

有利子負債:7億

営業CF:77億

EPS:454円

予PER:13倍

優待:なし

 

 

健全でいい感じです!

 

チャートはちょっと買いにくい

2016年06月04日_21時52分_[5120] 株式チャート_00

 

うーん、自分的には下で待ちたい形状です

 

 

感想:買えるものなら買いたいけど買えない(汗

2016年6月2日時点の株価は6,040円です。

 

買うなら5200円付近の動きみてからかなぁと思いつつもー

 

今は2,000円以下の銘柄を対象にしてるんで、この時点で自分の中で対象外でした^^;

ずっこけ

 

では!

 

※記載情報は誤りがある可能性もあります。この記事を鵜呑みに投資判断しないようお願いいたします。損失等が発生しても当ブログは一切責任を負えません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)