閑散から脱出。株を一つ売却して後は保有して観察

閑散から脱出。約二週間ぶりに売買代金2兆円後半

2016年05月31日_21時37分_[5110] 指数チャート_00

 

 

昨日は1兆5604億円と閑散ぷりに拍車かかったようでしたが、今日は大幅上昇しましたね~

先週末に予想してた下げスタート予想は思いっきり外れたヨ!!

 

三菱サービスは利確

そんななか、ジャスダックから東証二部に昇格した三菱サービスは今日売却しました。

 

607円で買ってたけどこの位置があまり安く見えなく・・

とりあえずいったん脱出。 607円→638円と4.86%の利益でした。

 

他は引き続き保有して様子見です。

 

 

動きだしてしまうと買うのに抵抗を感じてしまう

 

上がるときに上がりそうなものを買う

ってのが効率いいんだろうけど、自分は相場が上がり始めてしまうとなかなか買えない^^;

 

下げて売りが引っ込んだあたりで買う

というのが今の自分には合ってるもんで・・

 

それか、相場が停滞している中、じわじわ上げてる個別株を買うやり方です。

 

相場全体が活況に上がりはじめてしまうと株を買う気が引いてしまう。

後発株を買うのはアリなんだろうけど、どうも得意になれないんです。

 

さて、今週金曜日は雇用統計、来週はメジャーSQがあったり。

無理して追っかけ購入せずに変わらず様子見でいきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)